花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 オアシス@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

駅からはまずまず離れて、
もうちょっと歩けば清新町クリーンタウン。

そんなとば口の弁当屋の奥にある。
よく見ると普通の民家を改装している。
1階の厨房兼居間にに4つほどのテーブル。
2階もあるが、出てきた人の人数を見ると、
それなりに広いのだろう、と思った。

父親と一緒に行き、
まずはマッコリを飲む。
お通しのような3皿に、キムチが付いてくる。
奥にいるおばちゃんが漬けたものだろうか、わりと本格的。

アテにのり巻きとトッポギも注文。
トッポギの甘さは控えめ。
でも柔らかな辛さを感じる。

メインはジャジャ麺。今回初。
岩手の似たようなものは食べたことはあるが、
肉が格段に美味しかった。

値段も結構お得な感じ。
このあたりにホテルが多く、
外国からの観光客も多い。
コンビニでよく見かけるが、
おそらくネットで拡散されて、
客足は良いのだろう、と思った。

寄り道にも丁度いい感じ。