花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 モモ肉の特製チャーシュー麺@高田馬場 羅偉伝

イメージ 1

寒い日だったので、羅偉伝で発汗しようと、ふらり入った。
すると「11月限定メニュー」なるものがあった。
そういうのを見ると食べたくなるのが心情のため、
モモ肉の特製チャーシューメンの大盛りで、ライス付けて食べる。
味は純連仕込みの味噌にする。
ひとり炭水化物祭りにて、しめて1,300円。

円形のモモ肉チャーシューは、箸で簡単に割けた。
外側はタレの味が結構濃かった。
従来入っているチャーシューもあった。
味付けがほぼ同じだったので、なんか変化が欲しかった。
4枚入っていたが、従来のものが入っているならば、
2枚か3枚でも良いと思った。

で、味の濃いチャーシューのため、ライスに良く合った。

あとはいつもの通り、ホカホカの味噌ラーメンで、
全身が温まる。

で、仕事に戻る。