花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 5段活用@西葛西 ロッテリア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さほどの空腹感がないとき、地元のファーストフードで夕食を済ます。
カロリー的には結構な感じなのかもしれないが、手軽な感じが錯覚させる。

店頭のポスターを見たら、「5段チーズバーガー」なるものが…。
これはもう、いくしかない…。

一目見て、5段活用、ではなく「あいうえお」で表現。
「あ」ああ、やっぱり…。
「い」いつもの「やっちまったメニュー」だな…。
「う」う~ん、写真と違うのはいつものこと…。
「え」えらいこと食いづらい代物だな…(実際、吸い込むように食べた)
「お」おなじものを注文しているのは、例外なくデブだった…(苦笑)

ま、そんな感じだった…。