花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ルール変更あり@高田馬場 安土

イメージ 1

イメージ 2

久々に安土でそばを食べる。
変わり種つけそばなので、トマトつけ蕎麦をいただく。900円。
TKGを付けて、千円ポッキリ、のはずだった…。

そばの量を聞かなくなっているので、ある程度覚悟していたが、
ずいぶんとまあ、こじんまりとした盛りでそばが出てきた…。
量については、博多ラーメンよろしく、「替え玉」になったようだ。
つけるのはトマトソースとそばつゆ。
そばつゆは甘さが強めで、ワサビはかなり細かく擂る様になった。
トマトソースは、チーズと絡んで、酸味とまろやかさが交差する。
どう考えても、そばが足らないので、「替え玉」注文。
ま、百円にしては、結構な量だった。

開店当初くらいのタイミングから来ているので、
色々と変わるところに気づくなあ、と…。