花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 終了間際の弛緩@西葛西 鶏千

イメージ 1

イメージ 2

遅番で、22時過ぎに地元に戻ったが、
空腹感が強かったので、ご飯をたべた。
手軽に、ということで鶏千にした。

ハイボールとにんにく味の鶏から、
それと親子丼にした。

来る順番は、ハイボール(酒)⇒唐揚げ(アテ)⇒親子丼(メシ)と期待したが、
唐揚げと親子丼の順序が入れ替わった。
親子丼は、不用意にご飯が熱い。レンチンかなあ…。
依然食べたような、トロトロ感というか、瑞々しさがなかった。
唐揚げはしっかり揚げたのだろうな、と思った。

ま、閉店間際だったのか、なんか店内も営業モードとは違い、
厨房ではホースを使ってジャブジャブと洗い物をしていた。

な~んかもう、いいか…。と脱力モード。
お代は1,310円。これが救いではある。