花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 魚がし日本一@秋葉原駅ビル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

買い物帰りに晩御飯兼一杯。
秋葉原の駅前も結構変わってしまった。
駅ビルもできてもう10年くらい経っただろうか…。

1階に惣菜のほか、食べられるスペースもあることを覚えていて、
とりあえず行ってみる。
店の名前に「日本一」と入っている。
ふと「セクシャルバイオレットナンバーワン」を思い出した…。
旅行客や茨城方面の長距離通勤者など、需要はあるのかもしれない。

にぎり晩酌セットでビールと寿司。
絶妙のタイミングで、ビールのおかわりを勧められた。
追加でヤリイカ、サーモン、マグロ、ビンチョウを追加。
全て2カンずつだが、さほど大きくはなかったので、
満腹までには至らなかった。

備え付けのガリがなかなか美味く、
ビールのアテにも最適だった。

お代は2,030円。セットを利用するとお値打ち価格になる。