花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 加賀廣@神保町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

タレカツ丼を食べた後、ちょい呑みしたくなった。
水道橋に確かハムカツが有名な店があると思ったが、
どうやら店休日のようで、
次に向かった神保町でビールが美味しい店は
閉店時間だった様子。
20時を超えると、神保町はめっきり寂しくなる。

結果、駅近くの大衆酒場の加賀廣に入ることとした。
久々の黒ホッピーとアテは
モツ煮込み・チャンジャ・レンコンのはさみ揚げ。

焼酎は金宮を使っている様子。
中の追加は氷ごとつぎ足すので、
外がなかなか減らない。

モツ煮込みは、珍しく味噌味の存在が強い仕上がり。
汁はやや少なめで、付け合わせに乗っていた
長ネギの辛味が強かった。
モツは柔らかく、美味しい。

チャンジャはなかなかのボリュームで、
食べきるまでに、ホッピーは3杯いった。

お代は2,500円弱。

久々に飲んだので、弱った胃腸がさらに弱ってしまった。
明日は静養につとめよう。