花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ここが限界値@西葛西 サイゼリヤ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事がスムーズに終わり、地元駅に22時過ぎにつく。
十分遅い時間帯だが、少々汗もかいたので、
ビールを飲みたくなった。

しかし、今の気分に合わせたアテは何かと思案して、
結果、メトロ街のどんづまりのサイゼリヤに行く。

生ビールと柔らか鶏肉のサラダ
ポップコーンシュリンプ
バッファローモッツアレラのピザを注文。

サラダは、端々まで活用して作っているようだ。
素晴らしいコスト意識。

ポップコーンシュリンプは、
きっとエビが入っているのだろうが、
歯応えなし。少々残念。

ピザのチーズはまあまあか…。
美味いという基準が今一つ分からなかった。
バッファローだから、水牛じゃないのかもしれない。

飲み物は赤ワインの250のデカンタを、
食欲にかまけて、ドリアの追加。

まあ、行ったかな、と思ったら、
なんとお代は1,995円。
千ベロ限界値だろう…。