花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 リトルマーメイド@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

西葛西駅内に新しくオープンした。
少し前はデンマークカフェだったか、
同じようなパンを出すカフェだった。
その時もごくたまにしか入らなかった。

開店ということで入ってみる。

おそらく居抜きではないか、思えるように
テーブルは少し古ぼけている。
作り付けのソファや丸テーブルは新しかった。

厨房の機材は入れ替えたのかもしれない。
開店したばかりなので、積極的に「焼きたて」が並ぶ。

そこで「イタリア栗のショコラパイ」と
「ベーコンポテトドッグ」を購入。
コーヒーは268円とお高めなので、
100円ちょっとのオレンジジュースにした。
全部で610円。お高め…。

イタリア栗のショコラパイが270円と高かった。
パイ生地がサクサク=食べるとボロボロ落ちる。
中に栗のペーストが入っている。
焼きたてのなので、想定外に熱かった…。
ボロボロから解放されたくて、急いで食べた。

ベーコンポテトドッグは、外さない印象。
おそらく覚めると、パンは硬くなってしまうかな、と…。
どんな時間に客筋のメインがあるのか、
今一つ分からなかった…。