花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 至福の前の至福@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

久々にHOT HOUSEへ行く。
仕事が終わってから3時間は空くので、
とりあえず新宿まで足を延ばしてベルクへ行く。

そういえば、このところ腰痛と、足のしびれがひどい。

まずは、ピルスナーウルケル。
アテはコーンドビーフ
アイスバインと豆のポークリエット&合鴨スモーク
すべてが美味い。

ビールのおかわりをしたかったが、
ここはセーブして、コーヒーのLサイズ。
カレーパンとプリンを食べる。
峰屋のカレーパンは、パンにも味がある。
カレーペーストと対比する甘さ。
そして冷えていてもさっくり感がある。

プリンは昔ながらの味。
少し苦めのカラメルが良い。

少々長めの読書をしてから、
地下コンコースを散策。
ビックロなど見たが、途中で足がしびれた。
やはり新宿は普通に座れる場所がないなあ、と…。
都会は冷たいよ、と思いつつ
中村屋のビルの階段に腰かけて、しびれを紛らす。