花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 Mermaid@有明ビックサイト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東京国際ブックフェアの会場に行く前に腹ごしらえ。
14時を過ぎると、店じまいが始まっている。
空いていて入れそうな店を選ぶ。

店頭にある模型(サンプル)から
「もち豚のトマト煮込み」を選ぶ。
1,100円。まあ、そんなもんだろう。

案の定、カフェテリア方式で、
豚肉のブロックをさらに乗せ、
野菜を乗せ、最後にトマトソースをかける。

あのー、「トマト煮込み」って…。

豚肉は柔らかかった。
若干、水で煮込んだのだろうか、
脂が抜けた感じだった。あっさりしている。

ライスは人をみて、言わずと大盛にしてくれたのだろう。

まあ、それなりの満腹感は得られた。