花鳥風月記

流れる水に文字を書く

14万アクセス突破御礼

13万を刻んだ後、一年以上かかって14万アクセスを突破。
2016年中かと思ったらかなわず、年明けにいつの間にか、
という感じだった…。

4月には、開設10周年を迎える。
10年を振り返っても、インターネットをめぐる環境は
大きく変わった。

SNSが浸透したことで、ブログという形式も
下火になったような気がする。
それが間違いなくかつてのようなアクセス数増大(バズる)
がなくなったように思える。

勿論、バズることを目的とはしていないので、
日々の備忘録として、今後も刻んでいくだろう。

最近は食べ物ネタばかりで読む気も失せるかもしれないが、
機会が来たら、別ネタもしっかり書こうと、
ここ数年考えている…。さて。