花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 七草代わりのカレー@西葛西 クイックガスト

イメージ 1

七草粥は、暴飲暴食の過ぎた胃にやさしく、
ということらしいが、わざわざ食べたことはない。

確かにここ数日体調がイマイチで、特に胃腸が弱っている。
生のままウィスキーを飲んだことか
生のまま赤霧島を飲んだことか
ナポリタンにビールの組み合わせか
理由は分からないが、どれも該当するのだろう…。

帰宅前に何か食べるか、と思い、さしたる食欲もない。
こういう時はカレーなら外さないだろうと思い、
クイックガストへ行く。
竜田揚げカレーに生ビール。
カレーにビールは裕次郎スタイル。
700円くらいか…。

竜田揚げは油がイマイチ。
中濃ソースや焼き塩で味にアクセントをつけて
ビールを飲む。

カレーは確かに外さなかったが、当たりでもなかった…。
しかし前回も思ったが、ここの付け合わせのみそ汁が
他店に比べても澄んだ感じ。味も良い。

結局みそ汁に救われたのかもしれない…。