花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 質向上とコスト

イメージ 1

消極的選択にての夕食でクイックガストへ。
こちらも「安かろう…」を少しずつ変えようとしている様子。

元々みそ汁は美味しいと思っていたが、
ハンバーグもクオリティを高めているようだ。

ザクカラ?2枚とハンバーグの定食。
今までなら250円の小さいジョッキビールがあったが、
姿が消え、缶チューハイにする。
そのおかげで1,040円となった…。

なぜこの缶チューハイ?と前回も思ったが、
料理に全然合わない…。今回も飲み切れず…。

ご飯を無料サービスで大盛にするものの、
おかずは酒のつまみとしても回せるような分量だった。

鶏の竜田揚げにパリパリとしたものを付けているが、
少々脂が重かった。
それよりもハンバーグが確かに美味しくなった。
食べ進めると、味が深くなるような感じがした。

でも千円は切りたいな、と思った…。