花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 マイルドな王子様@秋葉原 C&Cカレー

イメージ 1

イメージ 2

一杯飲んだシメに、ということで迷った挙句、
カレーになった…。

久々にC&Cカレーへ。
時間が経つと、メニューというかシステムなんかも
結構かわるなあ、と…。

券売機でメニューを選び(これが結構苦手…)
カウンターに座る。

チキンカツカレーの大盛、ってやると
普通、券が2枚出るはずだが、1枚で済む。
やれやれ、と思ったら、店員さんが、今度は
「辛さはどうしますか」と…。
選択肢を聞くのが面倒くさかったので、
一番最初に言っていた「マイルド」を選ぶ。

食べてみて、ああ、これ王子様系だ、と…。
せめて中辛にしておくべきだったか…。

チキンカツは揚げたてで良かったが
何分にもカレーはルウを食った感覚がなくて…。
食べ物が出てくるまでが注文だな、と
遠足の時のような教訓を導き出した…。