花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 とんちゃん@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

西葛西駅の真下、立ちそばのやしまの向かい側。
こちらは何度かラーメン屋が変わっている。

博多系とんこつ⇒横浜家系⇒博多系とんこつ←イマココ
の記憶がある。
きっと家系から変わったのは、メトロ街に同じような店が
できたからだろう。※ここよく店が変わる…。

よく店が変わるところはあまり行く気がしないが、
飲んだシメの一杯で入って見た。

850円が700円になる「とんちゃんセット」につられて食券購入。
とんこつカレーととんこつラーメン。

とんこつカレーは、ルウはまろやかな感じ。
特段辛いわけではない。

とんこつラーメンの麺はかためにした。
やや薄めなスープ。
面積が大きく薄いチャーシュー
やや小さめの海苔が鎮座する。
替え玉は今回スルーした。

直前にへぎそば1.5人前食べたので、
23時を回って、そば・カレー・ラーメンを
一気に食べたことになる。

タクシーで帰宅後、胃がもたれて
朝4時まで起きる羽目になってしまった…。