花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 餃々(チャオチャオ)@門前仲町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々に門仲で降りて、魚三酒場へ行ったら、長蛇の列。
週末で、おまけに時間帯も晩御飯時だったからかもしれない…。

やむなく、だるまや大坂屋の前を通って、
駅の反対側の出口に立つ。
このあたりに散在する店をみて、安くて済みそうなところをチェック。
餃子専門の店を見つけて、入る。

ハッピーアワーでビールが300円。
小さめ中ジョッキだが、丁度いいだろう。
アテは餃子の4種の2個盛り。
メニューの通りだと
プリプリ海老餃子
もちもち米粉キノコ餃子
九条ネギ餃子
カレー餃子の4種だが、この日は米粉がない、とのことで
牛肉餃子となる。

海老餃子は塩につけて食べる。
食感はほぼ海老。焼き立てで熱い。
それ以外は、餃子のタレ。
カレー餃子がほんとにカレーぽかった。

食事はチャオチャオ餃子定食。
細めに作られた餃子二つとご飯と
漬物小鉢とお味噌汁。

きゅうりの漬物はわりと辛かった。
餃子は、細めの餃子を切り離して食べる。
う~ん、もうちょっと餡が欲しいかな、と…。

お代は1,720円。まあまあ安く上がった…。