花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 そば屋のカレーだもの@西葛西 やしま

イメージ 1

帰宅前に一杯、と思ったが、
連勤となるので、駅前の立ち食いソバのやしまで晩御飯。

食べていないメニューを探し、そういえばと思い、
カレー丼とそばのセットにした。640円。

蕎麦屋のカレーは美味い、と言われるが、
やはりどう考えても業務用っぽい…。
但し、玉ねぎは後から追加している感じがした。

さほどルウも熱くないので、さっさと食べられた。
カレーそばなら、普通にかけそばの上に乗っけるのだろうなあ、と…。

日中は良い陽気だったが、夜中はまだ寒い。
姪っ子のお土産を探して、バスに乗る。