花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 おおの屋@新宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

新宿の柏木公園界隈は、なんとなくきれいになったと思うが、
昔ながらの飲み屋も多い。
最近では若い人も立ち飲みや安い店を使うようで、
居酒屋チェーンから取って代わったように増えている。

こちらの店はいつできたか分からないが、
もつ焼き1本90円と良心的。
新しい現実氏のセンサーに反応して、行ってみる。

半円形のテーブルに、と言われたが、
きっと半円の面積ではなさそうだ。
ダークに立っての立ち飲み。

生ビールと
レバ・ハツ・タン・カシラを塩で。
こちらは安いが、新しい串をちゃんと使っているようだ。
写真を撮るとき、新しい現実氏の技術指導を受ける。

店員さんが、飲み物の追加を目ざとく聞いてくる。
生レモンサワーを追加。

ちくわ磯辺揚げ(150円)より安いアジフライ(130円)と
ハラミを注文。
確かにアジは半身だったが、肉厚はそこそこあった。
品揃えは「かぶらや」に似ているかもしれない。
チャンジャを追加した。

二人で飲んで、2.960円。安い…。