花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 関西風カツ丼?@西葛西 なか卯

イメージ 1

昼食を抜いての晩餐。
しかしあまりおカネをかけたくなかったので、
ここのところ行っていないファストフードを考えてなか卯にする。

空腹にまかせてカツ丼の大盛ときつねうどん。1,040円。
カツは揚げたてを出すようで、7分待ち。
つながらない携帯を睨みつつ待つ。

空腹時に食べるカツ丼は「飲み物」のようだった。
心なしかいつもより薄味。
なんというか関西風カツ丼という感じ。

うどんは、妙な風味を感じた。
きつねうどんの揚げが結構な甘さだったので、
それが混じっているのか…。

やはりうどんはコシ重視かな、と…。

空腹が満たされたので、穏やかな気分になって店を出た。