花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 クラフトビール飲み比べ@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

遅番仕事の合間の早番⇒半ドン
朝の暴風雨がウソのように晴れ上がり、気温がどんどん上昇。
どうやら28度までいくらしい…。

やっぱビールだな、と…。
ベルクは地下にあるせいか、快晴の時は
客足が減る。いいタイミングだ…。

今回は日本のクラフトビールの特集らしく、
1パイントが900円くらいで飲める。

まずは志賀高原IPA。
コクと甘みが立っていながら、
後味のホップの匂いが残る…。
味わいを優先するような感じだった。

一方で、インディアンサマーセゾンは、
飲み口が軽めで、ゴクゴクといける。
もちろん、最後の後味にはホップの匂いが残る。

いずれも特徴的な味わいだった…。

食べものはジャーマンブランチとビックドック。
なかなかの贅沢をした。

前日の3時間弱睡眠とここ何日かの疲労がたまり、
ビールを飲んだ後、若干まわったので、
コーヒーのLサイズと丸ぼうろで、酔いをさます。