花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 にごり水@六本木 Gaston&Gaspar

イメージ 1

イメージ 2

国立新美術館草間彌生展を見終わった後、
どこかでコーヒーをと思った矢先、通り雨が降る。
少し雨宿りして、歩きだしたら、まだ少し雨が残っていたので、
近くの店に入った。時間的にはディナータイムも始まりそうだったが、
カフェ利用もOKだった。

恐らくイタリア料理の何か、とは思うが、今一つ分かりにくい。
郊外にある、少しだけしゃれたファミレスが、
そのまま六本木にある、という感じ。

1階を吹き抜けに近いような天井の高さにしているせいか、
骨組みというか木組みがそのままの天井に空調が設置されたようだ。

デザートとドリンクのセット。ドリンクがプラス200円。
せっかくなので、ティラミスとアイスコーヒーのセットにした。

ティラミスは、普段口にするものよりも、柔らかく、美味しかった。
しかし、アイスコーヒーが今までにないくらい不味かった…。
プラス200円、というのはこういうことなのか…。
なんか海の家の麦茶でもこんなに薄くはならないだろう、という代物。
ガムシロやミルクを入れても、どうにもならん…。
久々に残してしまった。

お代は950円。
う~ん、美術館めぐりのお客さんの休憩所っぽい感じで
やっているのかな、と思った…。