花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 150円喫茶ten@目白

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

学習院の習い事が4月から日曜日の朝となった。
まだベストな出発時間が定まらず、40分近く早く着く。
茶店を探しに界隈を歩く。

見慣れない店があった。
妙な人形が90度のお辞儀をしている…。

150円で90分間、喫茶スペースを使える、という空間だった。
飲み物はベンディングマシーン。お菓子も賽銭箱にお金を入れるという
セルフサービス。店員さんは、ほぼ見守りの役。

コーヒーを買って、奥のソファに座る。
なかなかオシャレな空間に仕立てている。
ニコンサートなどのイベントにも使えるようだ。

日曜日の朝ということもあり、静かな時間を過ごせた。
次回も行ってみよう…。