花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ブルーシールアイス@銀座わしたショップ

イメージ 1

イメージ 2

この前、池袋の沖縄物産展で何も買えなかったので、
銀座わしたショップにあるブルーシールアイスで
マンゴーソフトでも買おうと思った。

先ずは久々の店内散策。
地下のフロアがガラリと変わった。
昔はCDや本などが結構あったが、
いまやお高いブティックのようになっていた。
ちょっと残念…。

気を取り直してブルーシールへ。
600円くらいするのかと思ったら、
300円ちょっとで買えた。
手に持った時点で、お店から出る。

隣にはなんと高知のアンテナショップが…。
わしたショップと隣り合い、
道路挟んだ向かい側にはどさんこプラザもある。
う~ん、高知県、勝つつもりで行ってるのか…。