花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 かぐや姫的コリドー@西葛西 萬屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休日前は、自分を労うために雪中梅を飲みたい、と思いつつ、
今日はやめとこう、と考えて、結果的に月イチのようなペースになる。

そうなると、南こうせつ(かぐや姫)の「赤ちょうちん」を思い出す。
ま、時代は違いすぎるが、月に一度の贅沢、と思って入る。
きっと贅沢は、月になんぼでもしているような気がするが…。

雪中梅に、具沢山の萬屋サラダ、
ワンコインメニューのベーコンとソーセージの鉄板焼

サラダは刺身が入り、ワサビの利いたドレッシングと
小さなあられがアクセントをつけてくれる。
中央に鎮座する温泉たまごを、今回は黄身を先に食べた。

ワンコインのベーコンとウィンナーは、
香ばしく焼きあがって美味かった。
日本酒に合うかと言われると判断が分かれるが、
マスタードが比較的まろやかで、ケチャップとの相性も良いので、
これはこれでアリだと思う…。

一杯610円の雪中梅を2杯で止めたので、
今回のお代は2,610円。ちょっと贅沢した…。