花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カレー臭の誘い@高田馬場 ココイチ

イメージ 1

松屋でカレーを食べる理由の一つとして、
カレーを食べた匂いが残らないこともある。
油や香辛料を使っている所は
短時間でも匂いが残ってしまう…。

人生半世紀がそろそろという齢では、
「加齢臭」なるものもそろそろ気にせねばならぬが、
今のところは、カレーを食べた後のカレー臭を気にしよう…。

ココイチは、専門店なので要注意。
といっても、だからどうなんだ、ということもあり
気にせずに入って食べる。

今回は限定と思しき牛メンチカツカレーを食べる。
何かをチョイスするのが面倒だったので、
(おまけに余計にカネがかかる)
普通盛りにチーズをトッピング。

メンチカツには特製らしきソースをしっかりとつけて食べる。
そのせいかどうかわからないが、カレーの味がイマイチ。
「カレー」という味がしないというか、
ただあったかいソースという感じだった。

自分の味覚が馬鹿になったのか、
あるいはチョイスするメニューが多いところにありがちな
特徴のない味付けなのか、分からない…。

ま、しっかりとカレー臭だけはつけて、職場に戻った…。