花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 久々の魚宴@月島 魚仁

イメージ 1

イメージ 2

早番仕事が終わり、久々に月島に寄る。
夕方の早い時間とあって、店内にすぐ入れた。

まずは生ビールに、本日のおすすめのブリ刺しとイカ刺し。
刺身といってもほぼブロックに近い。
ブリの脂はもう少し乗ってもいいかな、と思ったが、
量があるので、結構な満足感。
イカはいつもより少しぬめりを感じた。

刺身2皿でも結構な感じだったが、海鮮丼を食べずには帰れない。
冷や酒と一緒に注文。

ゴトッと置かれる丼には、甘エビやホタテをはじめ
赤身やサーモン、青魚までごはんが見えないくらいてんこ盛り。
ごはんをすくうと、湯気が立っていた。

一気に満腹となって、値段は2,700円。
コスパがとにかく最高だな、と…。