花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 お盆の間隙@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

お盆の真っただ中の半ドン
この時期はどうなのか、と思い、ベルクへ直行。

翌日の出張に備え、腰や足の痛み・しびれに対する
痛み止めの薬を飲んでいる。
朝・夕服用、ということで、昼食での飲酒は避けておきたかった。
もっともこの薬が効いているのか、
お酒との飲み合わせが悪いのかは定かではないが、
とりあえず今回はビールをパスする。

かわりに飲んだのは、山形の尾花沢スイカサイダー。300円。
TKG味の形スペシャルと、クアトロチーズドッグ。
これで千円ちょっと。ああ、ビールを飲まないと安上がりなのだな、と…。

TKGは器が新しくなり、スタイリッシュで底深くなった
タバスコ醤油で食べてみる。確かに醤油の中にピリリと感じるものがあった。

追加でレバーハーブパテ。トーストも追加する。
トーストはスイカジュースにちなんで、山型パンにする。
変わらぬ濃厚なパテの味わい。満足。

しかしスイカジュースは、どれにも合うことはなかった。
何となく駄菓子屋さんのジュース、という感じだった…。
それはそれで良いのだが。