花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 世間の社窓から@竹橋 サンマルクカフェ

イメージ 1

なかなか不本意なカツ丼を食べた後、
サンマルクカフェでコーヒータイム。

久々に和風デニブランという
宇宙的な高カロリー食も考えたが、
今後のことを考え、今回は見送ることにする。

選んだのはチョコクロベトナム風アイスコーヒー。
こちらもプロレスでいうロードウォリアーズ並ではある…。

先日購入したLenovoのYogabookを使う。
テーブル席はやや低かったので、窓際のカウンターを利用する。
意外にも高低差があって使いやすく、カウンターなので
いろいろ広げられた。

Yogabookはノートのようなキーではなく、タッチパネル。
最大の選択基準は「軽い」ということ。
それでもカバンに入れると、腰には響く。
ま、慣れるしかないが…。

タッチパネルなので、ちょっと触れただけでも
キータッチと認識される。
ミスタッチ・誤変換に悪戦苦闘しながら、
文書を作成する。
ま、慣れるしかないが…。

パレスサイドビルの窓からの眺めは
皇居とビル群が棲み分けをしているように見えた。