花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 やよい軒@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

随分と前からあるが、あまり入ったことがない。
入ると「やよいけん」だけにケンシロウが出てきそうで…(笑)。

たまにはいいだろうと思い、入ってみる。
入口には「ステーキランチ定食」なる
子どもの夢のような定食があるではないか。
ステーキ、エビフライ、唐揚げ、コロッケ
そんなフォートップスのようなゴージャス感を期待した。

結論から言えば、ビジーフォーだった…(笑)。
写真と現物ならば、現物が優先される代物。
ステーキは小さく薄く、生姜の利いたソースがべったり。
コロッケは薄く押し広げてウスターソースをびたびたにする
両さん食い」を今回はしなかった。

定食で白米を注文していたら、おかわり自由なので、
おかわり処で、一度おかわりする。

コンサートホールではないにしろ、
健康ランドで楽しんだとような満足感は
しっかりとあった…。