花鳥風月記

流れる水に文字を書く

ミックス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

舞浜イクスピアリにて。
3本勝負の1本目。

卓球の男女ダブルス(ミックス)をめぐった
軽快なラブストーリー。
「28歳こじらせ女子」が捨てた男のリベンジを期し、
同じく落ちぶれ元プロボクサーとペアを組む。
自分も、まわりの人もハッピーになれるか、という
不動の展開。

最初に「フジテレビ」のクレジットが出たときに
いやな予感がした。結果、その通りだった。

きっとストーリーや設定は「会議」で決まっているんだろうな、と。
主役の新垣渚の魅力を前面に出そうと、
色々なかっこをさせていた。
どんなものがウケるか、という「あざとさ」が随所に垣間見える。
話題になった俳優を使い、バイプレーヤーも手堅く、
「絶対に外さない(外せない)」ものを作り上げた。

卓球の業界を全面的にバックアップしているようで、
女子の石川や伊藤美誠、男子の波田陽区もとい水谷が
「友情出演」していた。

つくづく変わらないなあ、と思いつつ、
映画を観終わる。
つまんね。