花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 クリスマスのお約束@高田馬場 みつぼ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

クリスマスといえば、ひとりみつぼでホッピークリスマス。
そんなことを実行しつつ幾星霜…。
いまでは年に数回しか行かなくなった。

だのに「クリスマスのお約束」は固守する。

久々のホッピーに焼きとん。
最近「おとんば」という強敵も現れたが、
なかなかどうして、こっちもなかなか頑張っている。

少し残念だったのは、ホッピーの「なか」の量が
少なくなったところか…。むしろ健康的で良いのだが…。
ポテサラも手作りのような感じで、良い。
一時期、勢いが衰えた感があったが、盛り返しているようだ。

シメはもつ煮ラーメンも魅力的だったが、
焼きそばにする。
味つけは、かつての銀河級の美味さに戻りつつあった。
ただ使っている豚肉が小さく、というか
焼きとんに使っているようなモノに変わっていた。
これもこれでアリだと思う。

お代は2,160円。
やはり良い感じだ…。