花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ドリンクの勝算@西葛西 クイックガスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

残業があったので、帰宅前に地元飯。
選択の余地なく、クイックガストへ。
また安くて小さい生ビールを飲んで…と思ったら
なくなっていた。

缶ビール350円と缶チューハイ250円。
う~ん、ドリンクの単価というか利益率を考えたな、と…。
和風ハンバーグとカニクリームコロッケのWのセットが750円なので、
缶チューハイを選んで千円ポッキリ。

先に感チューハイが出てきたが…。
安っぽいジュースのようだ。
ポテチくらいには良いかもしれないが、
少なくとも食べ物とは合わないな、と…。

料理が出てきたら、なんと2個頼んだコロッケが1個という
痛恨のミス。言ったら程なく出てきた。

ハンバーグの上にはえのきとおろしが乗っていた。
ややピリピリしていたのは、大根おろしの辛味か…。
タルタルソースもやや薄口なため、おかずとしてはやや苦戦。

結局、寒かったせいもあって、缶チューハイは残す。
帰ってから赤霧島のお湯割りを飲んだ。