花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 端々の騒音から@高田馬場 ココイチ

イメージ 1

スプーンを当てようと、今期3度目のココイチへ。
グランドマザーカレーのフライドチキン乗せを注文。
昼の時間帯とあって、カウンターは満席状態。
しかし、厨房はひとり。ワンオペ状態…。
もう一人いたようだが、休憩なのか所用なのか外してしまった。

こんなに忙しい中でも、キビキビと注文を捌いて準備する。
ココイチは一つ一つカレーを鍋で温めるので、
その分、手間がかかる。揚げ物も…。

そんな事情は視界に入るので、
待つのも仕方ない。
しかし、冷静に捌いているようでも、
モノを置くときは勢い余って大きな音になる…。

カレーのメニューでもあるが、
おばあちゃん(グランマ)のように
ゆっくりとやろうよ…。

レジでくじを引いたが、やはり外れだった…。