花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 先鋒の戦法@西葛西 大阪王将

イメージ 1

地元晩御飯の選択肢が、中華ばっかりになってきている…。

先日初訪問した大阪王将の南口店に再訪。
前回の轍を踏まないよう、普通のW餃子炒飯セットにする。
生ビールと一緒に出てくる。

メニューの順序的にも、餃子はしんがりを務めることは多いが、
こうして一緒に出てきた時の一個目は要注意だと、
食べたときに、いつも思い出す。焼き立てはやけどする…。
慌ててビールを流し込んでも、後の祭り。白い薄皮がペロリと出た。

ビールの炭酸がその痕を刺激しつつ、食べる。
餃子も炒飯もオーソドックスに間違いはない…。

食事に偏りが出てきたせいか、睡眠不足のせいか
口内炎が出てきた…。