花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 月曜日の衝撃@上野 肉の大山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々の休日、伸び切った髪を切りに浅草の700円散髪。
その足で、上野に寄る。

月曜日の午後は、確か肉の大山のドリンク半額だと思い出し、
行ってみたが、なんと半額サービス休止の知らせが…。
めったないチャンスが潰えてしまった…。

それでも、バイスサワーを飲みつつ、
やみつきメンチとイカフライをたのみ、千円でおつりが来る。

イカフライは初めてだが、中のイカが柔らかく仕上がっている。
それなりの弾力はあるが、ちゃんと噛み切れるのが良い。

ふと店の入り口を見たら、
飲み放題の看板も…。
しかし、これは良く見たら階上の居酒屋のものだった…。

午後はゆっくりと夕方になっていく。