花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 逸脱したトレース@西葛西 筑前屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ最近の食生活は
三食のうち二食が外食で、
うどん・カツ丼・やきとんの
「三とん生活」が多く、口内炎などができていた。

さすがにマズイ、と思い、
サラダの補給で、筑前屋に入る。

黒ホッピーとサラダ。
メニューであれ、と思ったが、
サラダが100円値上げしている…。
たしかに野菜が値上がりしているから
やむなしかな、とも思う。

お決まりのレバ・ハツ・タンと
ばかうま炒飯。

鉄板に溶き卵に敷かれ、
その上にチャーハンが乗る。
個人的には鉄板にのせると、
やたら熱いので、乗せる意味が分からない…。

お代は2,095円だったか…。
今までだったら、二千円で収まったはずだが、
サラダの値上げが響いた形となった…。