花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 スクラブルエッグとクリームコロッケ@ココイチ

イメージ 1

イメージ 2

夏、時短で食べられるモノとして
カレーの頻度が高くなる。

2日続けて松屋のカレーだったので、
久々にココイチに行く。

スクランブルエッグとクリームコロッケのカレー。
ご飯を400gにしたら、1,081円。
ちょっと油断すると、すぐ千円超えをするのが、
ココイチのイマイチなところ…。

スクラブルエッグのスクランブル具合は、なかなか良い。
若干とろけ気味な感じの仕上がりだった。

クリームコロッケは味の主張があまりなく、
カレールウと一緒に食べてもイマイチ…。
もう少し餡が甘くても良いではないかと思った。
備え付けの「カレーを甘くする蜂蜜」を投入して食べた。

カレーを食べ終えて20分くらいの経過。
少し時間があったので、ソフトクリーム部の部活動。
ふなわカフェにて芋ようかんソフト。
ぼんやりと外の景色を見つつ食べる。