花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 気づけば三面楚歌@新宿駅ベルク

イメージ 1

早番仕事を終え、新宿へ。
ここのところベルクにご無沙汰していたので、直行。

ギネスの1パイントとビックドッグ、そしてコーンドビーフ
2千円ちょっと。
ソーセージは手作りだろうから、形・大きさは変わるのだろう。
いつもより細身な感じがした…。
ま、どれもこれも値上げはしているから、多少のコストカットは
どこでもやむなしなのかもしれない…。

しかし、ギネスはうそをつかない。
久々に味わいながらコーンドビーフをチビチビ食べる。

途中、3人組の女性が隣と相席で座られた。
正面を見続けるわけも行かず、さりとて両隣の方々の
話を傍聴するわけもいかないので、とにかく食べた…。

おかわりは生ビールにジャーマンブランチにパン追加。
千円でおつりが来る。良いぞ…。
さすがに正面に人がいる手前、写メは撮らなかった…。

追加のトーストは山型パンが一番だな、と思いながら
モソモソ食べ続ける…。
3人組は、少し飲んだ程度で席を立たれた。
空いたスペースはすぐに人が確保する。

ま、長居は無用と思い、食べ終わってすぐに立ち、
改札に向かう…。