花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 あいもり一番@高田馬場 一番どり

イメージ 1

祭日の昼食は、意外と混んでいることも多く、
F1ビルの地下の一番どりなら空いているだろうと思ったら、
的中していた。

てんからと南蛮のあいもりセットにする。
ごはん大盛にして940円。
出てきたのは、四角いお皿に盛られた唐揚げだった。
てっきり丸い皿かと思っていた…。
ごはんが本当に大盛だった…。
確かに大食漢なサラリーマンが来そうだ…。
あ、俺か…。

揚げたての熱を感じつつ、キャベツで冷ましながら食べる。
南蛮はどちらかというと甘味が強く、ごはんの伴よりも
つまみが良いだろう。

あいもりでありながらも、最後には味に飽きてしまい、
最後の一口が「作業」になってしまった…。
きっとごはんは普通盛りで良いだろう…。