花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 チーズタッカルビ鍋定食@松屋

イメージ 1

松屋でカレー、と思いつつ、期間限定メニューに目が行った。
久々のチーズタッカルビと思いボタンを押したら、
どうやら鍋定食だったようだ。

最近、牛丼チェーンで固形燃料燃やして食べる鍋定食が
流行りのようだ…。個人的には興味なかったが、
せっかくだから食べてみる。増しチーズ150円の追加。
それで970円だったか…。千円は切る。

少し時間をおいて出てきた。
鍋だけにぐつぐつ煮えている。
火傷しそうなので、セットのサラダと食べる。
アツアツの場合、鶏のゴロっとした感じは
食べる時に厳しいな、と…。

増しチーズをかけてさらにぐつぐつに。
ピリ辛なので、食べ終わると
暑さと辛さで、結構な発汗。

寒いときにには良いな、と…。