花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 美味いとそれなり@高田馬場 一番飯店

イメージ 1

先日、日テレの「ヒルナンデス」に
一番飯店が紹介されていた。

手塚治虫の考案した上海やきそばも良いと思ったが、
期間限定につられて「中華スープを使ったカレー」を食べる。880円。

昼どきの店は混んでいて、2階で相席となった。
相席の人は日替わりで唐揚げ定食を食べていたが美味そうだった…。

蕎麦屋のカレーに発想を得た、
ヒルナンデスの芸能人の無茶ぶりだったようだ。
中華スープ・カレー粉に片栗粉でとろみをつけている。

確かに胡椒のような辛味は感じるが、
カレーとしての辛味は弱め。
煮込まないので、肉もスライス。
玉ねぎで甘味を出していた。

ま、こんな感じかと思いつつ
普通に出てくるカレーをそのまま食べたほうが
明らかにいいな、と感じた。

次回は、普通のメニューを選ぼう…。