花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 期間限定の最終日…@高松 café & pancakes gram

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

飛行機に乗るまでの自由時間、喫茶店を探したが、
手近なところで、パンケーキ屋に入った。
以前食べたふるふるな白いパンケーキは
焼き上がりに時間がかかり、時間的な余裕がなかったので、
期間限定の「ラフレーズバレンタイン」を注文した。
期間限定の最終日、つまりはバレンタインデーだった。

平日の昼、店は割と空いていて、
奥の席には外国からの観光客が陣取っていた。
店の風景を写してみたが、向かい側の椅子の白さが際立った…。

まあ何とも場違いなハート形のパンケーキ。
おまけにピンクだよ。
還暦から10年引けば、ピンクなのか…?
ややすっぱいイチゴを食べ、
クリームとパン生地を食べ進めると、
中から漆黒のチョコとガナッシュが出てくる。
なかなかにヘビーな感じだったので、
アイスコーヒーを選んで正解だった。

まったりとしてから、リムジンバスに向かう。