花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 Roti’s House(ロティズ・ハウス)@舞浜イクスピアリ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

映画を見た後、一杯飲むつもりで3階へ行く。
オールドオウルは一度行ったので、
舞浜地ビールを出すこの店を選ぶ。

しかし、イクスピアリの設計の問題なのだろうが、
なんでまたビールを出す店がいずれも
風当たりの強く、外では寒いところなのか…。

ピルスナーのMサイズを注文。
すっきりとした味わい。
アテは「じっくり煮込んだコンビーフ」と「燻製ポテトサラダ」。

コーンビーフは肉自体がブロックなのでナイフで切り分けて食べる。
マスタードや長めのピクルスを切りつつ食べる。
ポテサラも最初玉子だけ燻製なのかと思ったら、
ポテサラ自体に燻製の風味が染みていた。
チーズが入っている分、濃厚な味わいでビールに合った。

追加のビールは「赤ぶどうのエール」
「フルーティな香り」「爽やかなフレーバー」という触れ込みだが、
正直飲んだ印象は「薄い!」だった…。
なんか氷の溶け切った飲み物のようで…。

それでお代は2,872円。
ま、観光地価格にしては、リーズナブルかな、と…。