花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 バーガーキング@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方の昼休憩。
ハンバーガーショップ系のファーストフードはあまり行かない。
たまたま以前から気になっていたので、入ってみた。

セットメニューがいくつも並ぶ。
大抵はそれを選ぶのにまごつくので、
一番至近にあったものを選ぶ。

オニオンチーズワッパ。990円。
ここではセットか何かを「ワッパ」というらしい…。
慣れないとわからんがな。

しばし待って、カウンターで品を受け取り、席に着く。
店内はそこそこ広い。
打合せや資料作りをする社会人や学生も目に付く。

さてオニオンチーズのハンバーガーだが…。
オニオンフライが意外にも冷めて硬い。
野菜の甘味を期待したのだが…。

なんかこう、「かぶりつく至福感」に欠けた感じだった。
ま、これも慣れたらどうということもないのかもしれない。

と印象を持って仕事が終わり、家に帰ったところ、
バーガーキングの大量閉店のニュースが…。
高田馬場店は残るが、ショッピングセンターなど
人のいそうな所でも閉まるらしい…。

う~ん、至福感か…。