花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ベイリーズ

イメージ 1

イメージ 2

9時から食べない運動は俄然、継続中。
朝8時半に朝食、夕方5時に昼食を取ると、仕事が終わる遅番の9時半には、
食事にありつけない。ここからが勝負。

と言いつつも、身体がだんだんと順応しているのを、肌身に感じる。
朝にしても、遅い昼にしても、取り返すように大食いをしようにも出来なくなっている。
確実に胃が小さくなっている気がする。(まだ、「気がする」…)

さて、夜中にたまに襲う空腹に、酒で対抗しようと思い、先日のEARLY TIMESが
思いのほか、美味くなかったので、「混ぜるもの」を物色。
フレッシュクリーム、アイリッシュウィスキー、カカオ、バニラでできたこのリキュールを購入。
お湯で割ろうと思ったが、踏みとどまり、ロックで飲む。
カルーアミルクみたいな味だが、それよりもまろやか。この甘みはクセになりそうだ。
今度EARLY TIMESと混ぜようかと思うが、そのままの方がいいかもしれない。

また、このお酒の裏側のラベルに「お酒は楽しくほどほどに」との注意書きが…。
何か、突き放すような言い方が気に入った。

今の食生活は、正しい方向に向かっているのか、すこし心許ない。