酒井俊@MANDA-LA2【2008年3月16日】
Tiny Adventure Stringsの12回目。
仕事を終えてから、吉祥寺へ。
簡単な夕食と明日の送別会の品を買ってから入ったため、
最初のステージのは途中からだった。
今回のゲストは、八木啓代(ボーカル)と小林智詠(ギター)。
丁度ギターソロのところから聴く。
ガットギターの甘い旋律が心地よい。もっと早めに来るべきだった。
その後、八木啓代のMCを交えてから、歌が始まる。
独特の間(ま)、というかこの人は真面目に話しているのかそうでないのか
つかみ所がない。訥々と話す内容で、じわじわと観客が沸く。
もっとも、固定層はある様子。次の酒井俊のステージは、
かつてないくらいに、客のノリが硬かった。
それでも、最初の「六月の雨チルチルとミチルは」から
「電車が出て行く」が続き、モードチェンジ。
今日は、一番前で聴いたので、向島ゆり子さんが目の前で演奏していた。
今日は、「フニクリフニクラ」は、いつもより火花を回していたが、
終わりの間(ま)が想定外。きっとこれが八木啓代の間力(魔力)なのだろう。
次回は6月らしい。
仕事を終えてから、吉祥寺へ。
簡単な夕食と明日の送別会の品を買ってから入ったため、
最初のステージのは途中からだった。
今回のゲストは、八木啓代(ボーカル)と小林智詠(ギター)。
丁度ギターソロのところから聴く。
ガットギターの甘い旋律が心地よい。もっと早めに来るべきだった。
その後、八木啓代のMCを交えてから、歌が始まる。
独特の間(ま)、というかこの人は真面目に話しているのかそうでないのか
つかみ所がない。訥々と話す内容で、じわじわと観客が沸く。
もっとも、固定層はある様子。次の酒井俊のステージは、
かつてないくらいに、客のノリが硬かった。
それでも、最初の「六月の雨チルチルとミチルは」から
「電車が出て行く」が続き、モードチェンジ。
今日は、一番前で聴いたので、向島ゆり子さんが目の前で演奏していた。
今日は、「フニクリフニクラ」は、いつもより火花を回していたが、
終わりの間(ま)が想定外。きっとこれが八木啓代の間力(魔力)なのだろう。
次回は6月らしい。