花鳥風月記

流れる水に文字を書く

スピード・レーサー

イメージ 1

銀座のサロンパスルーブル丸の内にて。
昨日封切りの日曜なのに、客の入りは少ない。
ちょっとストライクゾーンが狭いのか。
業者が入口でアンケートをしきりに取っていたのが、
「大コケ」を暗示させる何かを醸し出していた。

とはいうものの、正直なところ、面白かった。
マトリックス」の映画監督が作ったらしいが、
マトリックス」をまともに見たことがない。
VFXには、疎いので、見慣れている人にはどうなのかわからないが、
ストーリーが単純明快で、見ごたえもあった。

マッハGoGoGo」を知っている人間にも嬉しい。
最初のロゴの黄色と赤のロゴは「昭和のアメリカ」の匂いがした。
相変わらず、あのエテ公もいるし、マッハ号はカッコイイし。
途中のカーラリーで、ゴールした時、クルマから飛び出してポーズを取るところは、
まさにアニメのオープニング・テーマのあのポーズ。嬉しいねえ。

ちょっと凝りすぎて、メカやアニメオタクに受けて、
一般ピープルにはどうか、というところもあるかもしれないが、
俄然、自分には良かった。
マッハ号、おもちゃ屋で売ってたら、買っちゃいそう。