花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 めぐさめんこ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前、とんかつのサボテン⇒四川風坦々麺があった場所に
新たに、盛岡冷麺じゃじゃ麺の店ができた。

中野製麺所の直営店とのこと。
ちょっと期待して入る。

2日前、自宅で冷麺をたらふく食べたので、今回はじゃじゃ麺にした。
ついでに大きめ餃子と半ライスも頼む。

じゃじゃ麺は初体験。
混ぜて食べるなんて素敵、と思いながら、茹で上がりを待つ。
最初の思い込みと違うのは、麺が温麺で太麺だったこと。
そして、酢やラー油、にんにくによって、味が様々変わること。
確かに県民食であることが頷ける。食べ応えあり。

盛岡冷麺のほか、塩レモンラーメンがある、とのこと。
興味津々。また行ってみたい。

アルバイト募集のポスターには、「じゃじゃ麺食べ放題」の特典が。
製麺所直営ならでは、か。ある意味凄い。