花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想(108) 表参道 ちょっと立ち寄り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

Yahooの検索で「プリン」と入れると、
「金沢プリン」というのが出てくる。
たまご屋の作ったものは、総じて美味い、ということもあり、
是非入手しようと思った。

ところが、である。
名前から分かるように、石川県の商品。
系列のオーガニック・ストアでも売っていなく、
どこで売ってますか、と聞くと、
ナチュラルハウスの青山店に置いてあった記憶があります」とのこと。

オーガニックを扱う人々は横の情報は強そうだ。

ということで、表参道へ行く。
件(くだん)のプリンは、プレーン・チョコ・黒胡麻とあった。
300円。値段が美味そう。
プレーンを購入し、食す。美味し。

ついでに、ちょっと前に流行った表参道ヒルズに行ってみる。
正直言って、何がおもろいのか、分からんかった。
ただ、すり鉢状の構造は面白いと思ったが、店舗がありきたりな感じ。
ちょっとお上品な縁日の露店みたいな感じだった。

むしろ関心はその裏手にある新潟のアンテナショップだった。
米と水の美味いところは、名産・特産がある。
日本酒は豊富にあった。壁一面を占拠している。

しかし、とても暑かったので、日本酒購入は断念し、
魚沼米クッキーを購入。
深夜のひもじいときのお供にしようと思っている。